北京オリンピック開会式 "Beijing Olympics Opening Ceremony"

さっきまで、北京オリンピックの開会式をLiveで見てました!

日本時間の夜9時から深夜の1時10分までNHKで放送してました。

日頃はNHKは見ないのですが、今日はNHKしか生中継してないので

仕方なく・・・しかもオリンピックの開会式なんて初めて見たし・・・

せっかくだから携帯電話でオリンピックの開会式の録画をしました。

ちゃんと録画できたかな?

5時間くらいなら録画出来そう〜

とりあえずギリギリ録画出来てるみたいです! 




開会式は最初からすごく独創的かつ幻想的で感動しました! 

花火がとっても綺麗でした。『鳥の巣』スタジアムだけでなくその周辺の

町全体がオリンピックの開会式会場のようで中国のスケールの大きさには

ビックリしました!

   大成功だったのではないでしょうか!(^−^)


ちょっと残念だったのは、オリンピックのマスコットである5人のキャラが

登場しなかったことです! ジンジン〜すごく可愛いのにね〜♪

イメージが合わなかったのでしょうね。



余談ですが、あの『鳥の巣』は新日鐵の鉄が使われているとか・・・